まだまだ、iMac late 2009
自宅で使っているiMac。2009年Lateモデルです。
4年以上も使っているんですね。でも自分的には大満足なマシンです。
いっしょに仕事している人は、最新のiMacに買い替えたらなんて促してきますが、After Effects ,
Premiereなど重めのソフトウェアを使っていますが、それほどストレスにはなっておらず、こわれるまで、このまま使い続けるつもりです。
外部ストレージへのアクセスが時代の流れに取り残されていますが、内蔵を2Tとかのハイブリッドドライブに交換すれば、もっと快適になるだろうし、まだまだ、つきあっていけると思います。
でも、ハードディスクの換装は温度センサーなども取り付けないとだめみたいなので、交換の難易度はたかそうですけど。
« Safari リーディングリストにこんな機能 | トップページ | 音声にあわせて編集 »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)


コメント