Webクリッパー、くるくる回ってる時は。
WebクリッパーというSafariなどで使えるEvernoteの機能があります。
最近はリーディングリストに追加せずに、Webクリッパーを使ってEvernoteに追加しています。

ですが、まれに取り込み中です的なマーク(ギアマーク?)が画面にでて、通常なら5秒以内にクリップが完了するところなのにぐるぐるが収まりません。
いままでは別のタグを開いたり、Evernoteとの同期を一旦とってからとか、とりあえずリーディングリストに登録しておいて、Safariを再起動なんてことをしてましたが、ページのリロードでも結構うまくいきます。
原因はよくわかりませんが、いい感じでWebクリッパーがきげんを直してクリップしてくれます。
MacBookProではWebクリッパーが動作しないという現象にみまわれないので、なにかiMacに原因があるのかもしれませんが。
« WIndowsが重いわけ | トップページ | Dreamweaverの使い方 »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)


コメント