iPadを使って電車の中でテキストを一生懸命入力してみました。
電車や、駅の椅子に座っている時はiPadを横にして膝の上で入力するので普通のキーボードみたいな感じで入力しやすいのですが、立った状態での入力だと非常にやりづらいです。立て持ちの場合キーボードをセパレートできるので入力はしやすくなりますが、でも入力しづらい。
かな入力にして片手打ちの方がいいのかもしれません。
など、iPadで入力に四苦八苦していましたが、evernoteを使っているので、iPhoneで入力した方が早そうであることに気がつきました。
実際、立っている時はこちらの方が早いです。
15分ほど電車の中で格闘していたのがばかみたいです。
« そろそろiPad解約でしょうか | トップページ | iPad、次期バージョン発表まで待ちます »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)


コメント