サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Blender 2.65 一部レンダリング | トップページ | OSX 特殊記号 »

2014/11/05

OSX Mavericks アプリケーションを終了させるショートカット、Command + Q じゃないよ

アプリケーションがアクティブになっている場合に終了させるショートカットはCommand + Q ですよね。
では、アクティブでないアプリケーションを終了させるショートカットは?

Command + Tabで終了したいアプリケーションを選択して、そっとTabから手を離し(Command キーは押したまま)、Qを押すのです。

するとそのアプリケーションは終了します。

使って便利かというとそうでもなくて、私はMavericsやYosemiteではアプリケーションを隠すことを選んでいるのであまりアプリケーションを終了させないのです。

ここにもたくさんのショートカットが紹介されているから試してみてね

« Blender 2.65 一部レンダリング | トップページ | OSX 特殊記号 »

Mac での出来事」カテゴリの記事

トラックバック

« Blender 2.65 一部レンダリング | トップページ | OSX 特殊記号 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ