サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Yosemiteに慣れてきたけど… | トップページ | Blender 2.65 一部レンダリング »

2014/11/03

SRS-X1 iMacと連携中

会社のPC用に購入したSRS-X1ですが、PCとの相性が悪く1度しか使っていません。(明らかにPCスペックの問題です
ですが自宅のiMacで活躍しています。

iMacには通常ヘッドフォンが刺さっていて、スピーカーで聴こうと思うといちいちコードを抜かなくてはなりません。これが面倒でいままではヘッドフォンで聴くかBluetoothへッドフォンで聴いていたのですが、スピーカーで聴きたい時もあります。

そんな時にSRS-X1が便利なのです。

ヘッドフォンをさしていてもBleutoothさえ選べば簡単に接続され外部に音が流れ始めます。
iMacの音に比べて音の厚みがないように思いますが、このスピーカーの面白いところは置き場所で音質がべらぼうに変わる事です。太くなったり、低音が増強されたり。

もっと上位機種もあるので、そのスピーカーならもっとふくよかな音がするだろうと想像できます。
すてきなガジェットです。

« Yosemiteに慣れてきたけど… | トップページ | Blender 2.65 一部レンダリング »

Mac での出来事」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SRS-X1 iMacと連携中:

« Yosemiteに慣れてきたけど… | トップページ | Blender 2.65 一部レンダリング »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ