結局、DVD焼きに使ったソフトは…
かみさんに頼まれているDVD焼きですが、ここ数年使い慣れているAdobe Encore CS6を使う事にしました。
名前の設定や一旦タイムラインを作ったりなど面倒がですが、Encodeとなどをやっても全体で1時間ぐらいでディスクが作れます。
焼き増しの事を考えてDVDイメージで書き出し、Toastで焼いて作っています。
こちらでやると自動再生は回避されました。
ま、今回はこれでOKですね。
ちなみにDVDーRWだとDVDプレイヤーで自動再生されないのにDVD-Rだと自動再生されました。
そんなものなんですかねぇ
« とんでもない時間がかかったのに、出来上がったDVDは… | トップページ | DVD順調に作成中 »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

