cafファイルの変換は、Auditionにおまかせ
GarageBandで見つけた効果音。
早速動画に取り込もうと思いましたが、会社で使っている編集ソフト、Edius Express は caf ファイルが扱えません。
そこで変換。
それならTMPGEnc Autoring Worksで変換できるだろう と思って読み込ませてみたら、ダメ。
フリーのソフトを探してみましたが、ひとつは、Freeかと思いきやお試しまでが無料。
もうひとつはダウンロード中に、ウィルス対策ソフトにはじかれたため、ダウンロードをやめました。
でその他にいくつか見つけたのですが、ひとつひとつ変換しなくてはならなかったりして、使い勝手がよさそうなソフトにはあたりませんでした。しかたない、ひとつずつやるかと、Adobe Auditionを立ち上げた時、まてよ。AuditionはBatchが使えたぞ。
ということで、試してみると簡単。バッチリストに変換したいcafファイルを置いて、バッチ設定をなしにして、保存するファイル形式をWAVとかにすれば問題なく変換できした。
結局頼りになる、Auditionを使って問題なく変換は終了しました。
あとは編集ソフトにのせて調整するだけです。
« 真剣にGarageBandで効果音を探してみた | トップページ | 近所ののどかな風景 »
「Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事
- Vrew。Final Cut Pro ユーザーはこれを使わない手はないですよ(2023.05.28)
- 動画編集の仕事、Final Cut Proでやります!(進行中)(2023.05.22)
- Adobe Bridgeは使えますよね(2019.05.06)
- Animate CC のHTML書き出しでは検索不能なので、Dreamweaverで実験開始(2018.12.09)
- Animate CC 、検索できないのは最大の欠点じゃないですか(2018.12.01)