Macの入力デバイスの環境を変えてみる
自宅で使っているiMac。
ふるーい、Wacomのタブレットを使っています。PowerMac G4の時代から使っているお気に入りのアイテムです。
手前にキーボードで、その向こう側にタブレット。タブレットは本来のペンタブレットではなく、タブレット付属のマウスを使っています。
手前にキードードがあるためちょっと遠いのです。
最近右肩が痛いのはそのタブレットに強引に手を伸ばしているせいではないかと疑っているのです。
なので、ここは一旦タブレットをあきらめ、といっても別に片付けるわけではなく、使える状態で積み上げておくだけの事です。その代わりにMighty Mouseを使ってみようかと思っています。
MightyMouseもホイールが動かなくなりそうで、心配ですが、いま手元にあるマウスはひとつしかないのでそちらを使う事にします。
あ、そういえばG4の黒いマウスが見つかったのでした。でもUSB接続だからなぁ。
あまり、USBのポートが余ってないのですよ。でもそっちも使ってみたい。葛藤はありますが、MightyMouseでいってみたいと思います。
« Excel ワイルドカードを使って検索、結果で表示を変える | トップページ | おそろしや、Bootcampのバッテリー消費 »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)
« Excel ワイルドカードを使って検索、結果で表示を変える | トップページ | おそろしや、Bootcampのバッテリー消費 »

