今日、ちょっと電車で遠出します
今日は、知り合いのお見舞いに片道3時間ぐらいかけて千葉県、電車の旅に行きます。
自宅の引っ越しの予定もあり、その下見もかねてのお見舞いですので、途中寄り道をする形になりますが、ざっと時間を計算してみたところ3時間ほど。
交通費は会社までの適期代をのぞくと紆余曲折状態の経路で1892円となっています。
帰りはストレートに帰ってくるので、時間は1時間ほど、運賃は1206円です。
普段使わない経路なので、まったくどの路線がどことつながるのかわからず、千葉県の路線図をさがして、おおよその経路のあたりをつけて駅スパートで時間、金額をしらべてみました。
その結果が上記の用意になるのですが、その移動時間も楽しみたいので、カメラ、iPad、iPhoneは必需品です。ですがなにかと心配なのはバッテリーです。そこで、iUSBPort。本来の使い方とは違いますが、モバイルバッテリーとして活躍してもらおうと思います。
さて、無事に到着できるのか心配ですが、そろそろ、出発したいと思います。
いってきまーす
おっと、ケーブル、ケーブル。
« OneDriveに軽くした動画を置いてみた | トップページ | 持っててよかった »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 同僚が去った日(2026.05.30)
- PowerAutomate、Windowsでの話です(2026.04.12)
- 音声の変換劇。Gemini、Claude、FFmpeg、そして、Premiere Pro(2026.04.03)
- FFmpegで音声の加工。GeminiとClaudeで試してみたよ(2026.03.28)

