iPadでナビゲーション
今日は千葉県までドライブです。引っ越し先を探すためかみさんとドライブがてら二人ででかけました。
行きはかみさんが運転で私はナビ。
うちの車には立派なナビはないので、iPadのGoogleマップを使ってナビゲーションです。
かなり正確に位置は表示してくれるのですが、私が車での移動速度になれていないため、曲がるべきところをつい見落としてしまうことが多々ありました。
移動速度が私の感覚よりかなり速いのです。
電池をケチらず、ずーっと画面を開きっぱなしにしておけばいいのでしょうが、そこは貧乏性なため、ついまだまだ次の曲がり角までは遠いと思い、画面をオフにしてしまうのです。
あれ、今のところ?と思った時には遅く、曲がり損なっているときが何度かありました。
iPadのGoogleマップは優秀なのですが、ナビの私が優秀ではなかったため、目的地まではかなり時間がかかってしまいました。
今日はドライブという事でOKにしましょ。
« 速攻編集 | トップページ | 真っ白な人が倒れてる »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)
« 速攻編集 | トップページ | 真っ白な人が倒れてる »

