リスチャレ、がんばってみる
iPhone用のリスチャレ。
アプリです。どんなアプリかというと英語、リスニング学習ソフト、リスニングチャレンジですね。
設定が斬新でいいです。スペース系のテイストで、選んだ教官が教えてくれるスタイルです。
学習と遊びの融合がいいところにあります。好みですが。
問題の解説のところで使われているボイスもいいです。アニメ声でなく、ゆっくりとしゃべるテンポと英語の発音、日本語の発音、どちらも上手なんだけど、少女っぽい声というちょっと不思議な感じです。
まだステージ1ですが、難易度は高いです。
何時何分といっているかを聞き取るのですが、自分にはこれさえも簡単にクリアできません。
通勤時間にがんばって、耳を鍛えたいと思います。
« Motion 5 と EDIUSの連携 | トップページ | msnヘルスケアが楽しい »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)

