ツイエバ
ふとしたきっかけで知ったツイエバ。
Twitter + Evernotの連携。Twitterでの一日分のつぶやきをEvernoteに送ってくれるツールです。
一時期はTwitterで一日のログをつけるのがマイブームだったのですが、会社の人たちとつながりはじめなんだか、恥ずかしくなってつぶやきをやめてしまいました。その後、もっと「王様の耳はロバの耳」的に使いたくなって別のアカウントを用意してそちらでつぶやき始めました。
それでも、そんなにつぶやくことはなく、1週間に一度とかその程度だったのですが、ツイエバを知ってから俄然つぶやきたくなりました。
自分の移動の記録や、思った事を記録する気になりました。
設定も簡単でEvernoteとTwitterのアカウントがあれば大丈夫。
昨日の自分が何をしていたか、何を考えていたかがわかって楽しいです。
つぶやきの履歴をみればそれはそれでいいのでしょうが、一日単位で記録される点がいい!と私は気に入ってます。
« Edius Expressでm4vはだめ? | トップページ | Google アラート »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

