見失ったショートカット発見
El capitanで「次のウィンドウを操作対象にする」のショートカットが変わっていました。
Yosemiteですでに変わっていたかもしれないけど、気の利いたショートカットでした。
Mavericskの時はCommand + F1だったと思うのですが、Elcapitanになってからは全くCommand + F1が効かず、諦めていましたが、環境設定を覗いてみるとありました。
Command + `
`の入力はshift + @、キーボードの刻印を見ればわかりますけどね。
これで、また使いやすくなります。でもCommand + F1の方が体に馴染んでいる気がしますけどね。
設定変えた方がいいのかな
« iMac DVD書き込み完了しなかった | トップページ | これは買ってよかったわ »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

