サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« iMac DVD書き込み完了しなかった | トップページ | これは買ってよかったわ »

2016/02/01

見失ったショートカット発見

El capitanで「次のウィンドウを操作対象にする」のショートカットが変わっていました。
Yosemiteですでに変わっていたかもしれないけど、気の利いたショートカットでした。
Mavericskの時はCommand + F1だったと思うのですが、Elcapitanになってからは全くCommand + F1が効かず、諦めていましたが、環境設定を覗いてみるとありました。

Command + `

`の入力はshift + @、キーボードの刻印を見ればわかりますけどね。
これで、また使いやすくなります。でもCommand + F1の方が体に馴染んでいる気がしますけどね。
設定変えた方がいいのかな

« iMac DVD書き込み完了しなかった | トップページ | これは買ってよかったわ »

Mac での出来事」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見失ったショートカット発見:

« iMac DVD書き込み完了しなかった | トップページ | これは買ってよかったわ »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ