デジカメ写真をカミさんに渡したかっただけなのに
デジカメで撮った写真をカミさんのiPhoneに渡します。
フォトストーリームで同期すれば簡単にコピーできる予定でしたが、フォトストーリームの上限の1000枚になってしまったため、ほとんど同期ができていません。
別の方法で送ることにしたのですが、メールだと画像のサイズが大きかったようでメール送信に失敗です。
何かクラウドサービスからそのままLINEとかでカミさんのiPhoneに送ることに挑戦したのですが、直接は送信することはできず、結局、クラウドサービスから、一旦「写真」に保存して、送る方法しかできませんでした。
何だか、面倒でした。悔しい。
« iPhone 久々にヘッドホンで聞くとモノラルだった | トップページ | ハードディスクが認識されないですぅ »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)

