予定は未定。仕事がたまっちゃったー
今日は、知人との飲み会。特に急ぎの仕事もないはずだったので、今日17時から飲むことにしました。
つい2、3日前は余裕で間に合う仕事の量だったのですが、今はてんてこ舞い。
クリスマスカード用の撮影写真の背景抜きを進めていたのですが、写真が変更になり、その場にいない人の合成写真も抜きは完了してたのに、違和感がありすぎるから、変更になり、昨日の夜新しい写真が届き、修正開始。
納会のイベントも急遽決まり、商品選びだの、飲食の調整などで、昼からの時間はほぼそのために費やし、クリスマスカードの写真の修正も70%ほどしか出来ていない有様。
毎週木曜日にアップしている、動画も現在未確認の状態。
11時から開始される毎週定例会議のコメントも、未記入。
この中で唯一できたのは、写真の修正と合成。
自宅にデータを持ち帰って、夜中の2時過ぎまでかかって、やっと完成しました。
その他の仕事を片付けるべく、今日は通常より1時間早めに家を出ます。
やれやれ
« 一日中Photoshopで写真修正 | トップページ | QuickTime、こんな機能があるのかな »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 同僚が去った日(2026.05.30)
- PowerAutomate、Windowsでの話です(2026.04.12)
- 音声の変換劇。Gemini、Claude、FFmpeg、そして、Premiere Pro(2026.04.03)
- FFmpegで音声の加工。GeminiとClaudeで試してみたよ(2026.03.28)

