そろそろSierraに変えようかな
自宅で使っているiMacはlate 2009。
ギリギリSierraにアップデートできます。MacBookProは早々にSierraに変更し特に問題は発生してないので、今年の内にiMacもアップデートしちゃおうかと思っています。
TimeMachineのアイコンがアニメーションしてくれたらいいな。なんて思いながら。
Time Machineのバックアップがおわったら早速取り掛かります。
今年はこの作業で終わりそうです。
その後約1時間でSierraに変えることができました。
しかしTimeMachineのアニメーションはしませんでした。ちょっと使った感想は起動に時間がかかるアプリケーションがありました。Photoshopとか。
特に問題は発生していません。
初回のTimeMachineのバックアップには約1時間かかりました。どのタイミングで準備中からバックアップ中に変わったのかはわかりませんでしたが、準備中には20分ぐらいかかっていた気がします。
皆さんも良いお年を。
« 古いハードディスクが動かなかった理由 | トップページ | Sierraに変えてみたけれど »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

