Safari いろいろ見ていたページをドカンと開く
Safaiを使っていろいろなサイトを気ままに見ていましたが、メモリが少ししか残っていなくて、アプリの切り替えも重かったので、Macを一度再起動することにしました。
再起動後にSafariを立ち上げる時、そういえば、さっきいろいろ見ててタグが12ほど開いていたなぁ、中にはちゃんと読んでいなかった記事もあったし、最後に閉じた状態を復活させる環境設定とかないかなぁって思って環境設定を眺めていたのですが、それらしいものは見つけられませんでした。
もしかして、履歴に何かないかなって覗いてみるとまさにそれという機能がありました。
履歴の中の、「最後のセッションの全ウィンドウを開く」がそれです。

ですが、まさに一つ前の状態なので、その他とに別ウィンドウを使っているとその状態には戻りません。
説明が難しいですが、ま、そんな機能もあるってことで、お役に立てばと思います。
« スシローアプリに感動 | トップページ | 今頃気づいたiPhoneロック画面でのスワイプ »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

