Adobe Encoreとの付き合い方
Adobe EncoreでDVD制作を行っています。編集素材も出来上がったので、土日なしでオーサリングしております。
昨日は読み込みに時間がかかり、応答なし状態でそのまま帰宅したのですが、今朝、出勤したところちゃんと読み込みが完了していました。
Encoreとの付き合い方は忍耐です。もし、メモリ監視ソフトなどがあれば、メモリの増減を見るとそのアプリケーションが生きているか、死んでいるか判断できるかもしれません。
今回は微妙に増減していたので、絶対いける!!と信じたおかげで、読み込み完了してくれていました。
EncoreでのDVD制作は、コーヒーでも飲んで、ちょっと待って見る。散歩に出かける。など、ちょっとブレイクタイムを取りながらの方がいいかもしれませんね。
編集、エンコードなどで、時間がかかることがあるので、そんな悠長なことは言ってられません!!って声も聞こえそうですが。
« Omni Focusを使えば上手くいくはず | トップページ | 明日手離れる予定のDVD »
「Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事
- Premiere pro 2026の悲劇(2026.05.23)
- Premiere Pro、テロップ編集のタイミング(2025.10.10)
- Vrew。Final Cut Pro ユーザーはこれを使わない手はないですよ(2023.05.28)
- 動画編集の仕事、Final Cut Proでやります!(進行中)(2023.05.22)
- Adobe Bridgeは使えますよね(2019.05.06)

