Wirecastでデスクトップ配信
WEBで配信しているライブ映像をYouTubeでも配信できないかテストしてみました。
MacのSafariでライブ映像をフル画面で表示し、そのモニターの画像をWirecastの対象にする。という方法。
映像は簡単に配信できたのですが、音が出ません。特にソフトウェアを使わないで、配信したかったのですがどうも無理なようです。
仕方なく、Soundflowというフリーのソフトウェアを使ってみました。
環境設定のサウンド、出力をSoundflowに変更するだけで、ちゃんと音声も配信されました。
Windowsのノート、BootcampのWIndowsを試したのですが、CPUの使用率の低さと、簡単さで、Macでの配信が一番安全なようでした。
« Kindle本、なぜ素直に買わせてくれないの? | トップページ | 時間がない中でのDVD制作 »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

