サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« GoodSync サポートありがとうございました | トップページ | 英語での読み上げをMac とWindows で比較 »

2017/04/20

Final Cut Studio 始動!!

Adobe Creative Cloudを解約しました。解約した時は年に一度個人的に動画編集とDVD作成があるので、その1ヶ月だけ再契約するつもりでいました。が、今の自分のiMacの環境を改めて調べてみるとFinal Cut Studio Proがインストールされています。Compressorもあります。Sound Track Proもあります。そしてDVD Studio Proも。

一応、上記の4つのアプリケーションはSierraで起動には成功しました。

使っていると不具合が発生するかもしれませんが、HDの動画には対応しているので、現在のところ仕様的には問題なさそうです。
使い方をほとんど忘れていますが、リハビリしながら使っていきます。

うまくいけば、来年初頭のDVD製作でもAdobe Creative Cloudと契約しなくて済みます。
過去のアプリケーションをこれから学習するのは少々虚しさがありますが・・・

« GoodSync サポートありがとうございました | トップページ | 英語での読み上げをMac とWindows で比較 »

Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Final Cut Studio 始動!!:

« GoodSync サポートありがとうございました | トップページ | 英語での読み上げをMac とWindows で比較 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ