Final Cut Studio 始動!!
Adobe Creative Cloudを解約しました。解約した時は年に一度個人的に動画編集とDVD作成があるので、その1ヶ月だけ再契約するつもりでいました。が、今の自分のiMacの環境を改めて調べてみるとFinal Cut Studio Proがインストールされています。Compressorもあります。Sound Track Proもあります。そしてDVD Studio Proも。
一応、上記の4つのアプリケーションはSierraで起動には成功しました。
使っていると不具合が発生するかもしれませんが、HDの動画には対応しているので、現在のところ仕様的には問題なさそうです。
使い方をほとんど忘れていますが、リハビリしながら使っていきます。
うまくいけば、来年初頭のDVD製作でもAdobe Creative Cloudと契約しなくて済みます。
過去のアプリケーションをこれから学習するのは少々虚しさがありますが・・・
« GoodSync サポートありがとうございました | トップページ | 英語での読み上げをMac とWindows で比較 »
「Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事
- Premiere pro 2026の悲劇(2026.05.23)
- Premiere Pro、テロップ編集のタイミング(2025.10.10)
- Vrew。Final Cut Pro ユーザーはこれを使わない手はないですよ(2023.05.28)
- 動画編集の仕事、Final Cut Proでやります!(進行中)(2023.05.22)
- Adobe Bridgeは使えますよね(2019.05.06)
« GoodSync サポートありがとうございました | トップページ | 英語での読み上げをMac とWindows で比較 »

