サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Bootcamp 最高 | トップページ | Snagit いつも忘れるこの機能、今度からは忘れません »

2017/04/27

またまたWindowsで大惨事

会社のWindowsがまたまた起動できなくなりました。

2、3週間前にSSDにシステムをコピーして起動できるようになったのに、また起動できません。

そもそも今回のトラブルに遭遇したのは、Windows アップデートができないからでした。
ネットで調べてみるとレジストリに不具合が発生すると、アップデートができないことがあると言った記事がありました。
レジストリを綺麗にすればいいんだ!(Adobance System careを使って綺麗にしました)って安易に試したところ、システムが起動できなくなりました。

何度立ち上げようとしても、システムを読み込めないようで、起動はできません。

そんなこともあろうかと以前のシステムはハードディスク毎残しているので、そちらを起動して、EaseUS TodoでバックアップしているシステムをSSDに復元させることにしました。

EaseUS TodoにWindowsの再起動を促され、言われるままに再起動。画面はDOS画面でPlease なんとかと言ったまま画面は変わりませんが、今日はそのまま退社しました。

明日、どうなっていることでしょう。

ダメなら、以前のHDDのシステムを使うかもしれません。

今までMacでシステムが立ち上がらなかったことなんてないんですけど。

« Bootcamp 最高 | トップページ | Snagit いつも忘れるこの機能、今度からは忘れません »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまたWindowsで大惨事:

« Bootcamp 最高 | トップページ | Snagit いつも忘れるこの機能、今度からは忘れません »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ