Chrome Castでバッチリ
私の携帯キャリアは au です。その au のサービスの一つにビデオパスというものがあります。
動画配信サービスです。レンタル機能もあり、料金を支払うか、ポイント交換で利用することができます。
レンタル動画の中にはカミさんと見たい動画もあります。
その動画はiMacやiPadで見ることはできるのですが、やはりくつろいで食事をしながら見たいもの。
そのためには居間のテレビで見るのが一番です。
早速よく使っているAmazon FireStick TVに、AirPlayが使えるアプリをインストールし試してみましたが音声のみで、動画が再生されません。直接iPadをTVにつなぐケーブルも持っているので、そちらも試しましたが、結果は同じでした。
何か方法はないのかと検索してみると、Chrome Castならできることを発見
出番がなかったChrome Castが手元にあったので、試して見るとちゃんと映像が流れました。
これで、ビデオパス内の見たい動画をカミさんとTVで見ることができます。
FireTV、HDMI ケーブル、Chromecast、AppleTVなどいろいろありますが、それぞれアプリケーションによってうまくいったりいかなかったり、なかなか大変です。
« またまた、Windows10が起動しなくなりました | トップページ | もうだめ、またWindowsが壊れた »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)

