今日は会社で非公認イベント
今日は気の合った仲間で、月に一度開いている会を開催します。
興味はあるけど一人で食べきれるかどうか自信がないっていう食材をメンバーで分けて少しずつ食べるという会です。
今日はその中でふりかけを食べて、少しゲーム性を加えて食べたふりかけを何か当てるという企画を行います。
用意したふりかけは「スッパムーチョ」「スコーン」「沖縄砂肝ふりかけ」「カラムーチョ」「わさムーチョ」「ペヤングやきそば」「CoCo壱番ふりかけ」の7種類。

参加者にあらかじめどんなふりかけがあるのかを知らせるためにそれぞれ写真を撮りました。
結構正面から撮るのって難しいと思うのです。自分が映り込んだり、部屋のシーリングライトが映り込んだり。
今回はいい感じで撮影できたと思っています。その方法は、パソコンのディスプレイに立てかける方法。
大したことないですけどね。ただ撮影のための角度がいい感じだっただけですけどね。
ま、サクサク撮影できました。
あとは本日の会が盛り上がれば成功です。
« Affinity Designerで顔を描いてみました | トップページ | Affinity Designer フォントとシェイプで最中を描いて見ました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 同僚が去った日(2026.05.30)
- PowerAutomate、Windowsでの話です(2026.04.12)
- 音声の変換劇。Gemini、Claude、FFmpeg、そして、Premiere Pro(2026.04.03)
- FFmpegで音声の加工。GeminiとClaudeで試してみたよ(2026.03.28)
« Affinity Designerで顔を描いてみました | トップページ | Affinity Designer フォントとシェイプで最中を描いて見ました »

