Snagitにカメラアイコン
Snagit。キャプチャーソフトです。
動画のキャプチャーをしようと立ち上げたところ、Webカメラ(iSight)とiMacの画面を切り替えるアイコンが表示されます。

キャプチャー時の設定や、Preferenceを見直してもそれらしい項目はわかりませんでした。
「Web カメラはOffになってるし〜」
表示は消えてくれないのですが、キャプチャーをしなくてはならないので、なんとか消す方法を探さなくてはなりません。そもそも、今まで出ていなかったはずなのに。
こうなると、Preferenceの設定をかたっぱしから試すしかありません。
まずはPreferenceのCapture設定。するとCapture Settingの中のShow quick controls in fullscreen recordings が 画面内にWeb カメラを表示している設定でした。

このチェックを外すとWebカメラのアイコンは表示されませんでした。
« Flashコンテンツを HTMLコンテンツに(その2) | トップページ | Snagitではダメ、Bandicamの技 »
「今日のソフトウェア」カテゴリの記事
- Gemini に教えてもらってUnreal Engine(2025.10.31)
- Folder Sync 2を活用したFinal Cut Proプロジェクトのデータ管理とバックアップ手法(2023.08.22)
- iPad、iPhoneのメモとEvernote(2020.01.11)
« Flashコンテンツを HTMLコンテンツに(その2) | トップページ | Snagitではダメ、Bandicamの技 »

