iPad iOS 11のマルチタスキング
マルチタスキングはDockを使って実行するみたいです。
使い方が全くわかりませんでした。
以前のマルチタスクの方法は、画面の右から引き出して、一覧表示されているアプリケーションをタップすると使えるようになっていたと思うのですが、今回はDockを使うみたいです。
Dockからそのまま左側にドロップすればマルチタスク画面になります。
そのあとはどちらかをいれかえたければDockからどちらかにドロップすればそのアプリケーションに置き換えられます。
そのあと、シングルタスクに戻す方法がスマートではなく、分割線を移動させてどちらかのアプリで画面をおおうとシングルタスクになります。
そこまで切り替えて使う時は思いつきませんが、その機能に感動する時が来るのでしょう。
もっと自然に使えるように体に染み込ませておきます。
« iPhone+Evenoteよりも高速サーチ | トップページ | High Sierraにアップデートする前に »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)
« iPhone+Evenoteよりも高速サーチ | トップページ | High Sierraにアップデートする前に »

