長引く編集
今週中には終わらせたかった編集ですが、長引いております。
音声のノイズや、映像と音のずれなどが気になり、やり直しております。
Bandicamを使って画像キャプチャーしたデータが、映像編集ソフトに持っていくと映像と音声がずれているのです。
キャプチャーしたデータのフレームレートを確認すると通常使うフレームレートではありませんでした。
パソコンの非力さのせいでしょうか。
もう少しどんな設定がいいのか検証したいのですが、あまり時間がありません。なので今回はキャプチャーしたデータを整えて使って見ることにします。
書き出してる暇な時間に設定を試して見ました。いつも書き出すmp4ではなくAVI フォーマットにしたら、非力なパソコンでもフレームレートは正確なようでした。
短い時間のキャプチャーだったので、帰宅前に1時間キャプチャーの設定をして電車に乗りました。さて、明日そのデータを確認するのが楽しみです。
Bandicamは終了時間を設定して、シャットダウンまでできるのは大変重宝します。
ま、それはさておき、なんとか編集は終了しそうです。
« アマゾンのタイムセール | トップページ | iPadでkindle本が買えないのです »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 同僚が去った日(2026.05.30)
- PowerAutomate、Windowsでの話です(2026.04.12)
- 音声の変換劇。Gemini、Claude、FFmpeg、そして、Premiere Pro(2026.04.03)
- FFmpegで音声の加工。GeminiとClaudeで試してみたよ(2026.03.28)


コメント