iPad持ち歩き便利なのかなぁ
帰宅途中の通勤電車で見た光景。iPadを手のひらの上に乗せて、画面を見ながら歩く女性。
一瞬巨大なiPhoneかと思ったのですが、そんな巨大なiPhoneはない!!ともう一度見て見るとiPadのようです。
歩きタブレットとは、なかなか豪快なお姉さんだなぁと思いながら、横を通り過ぎました。
画面はゲームでは無いようでした。
自分に置き換えて考えて見ると、さすがにiPadのながら歩きはしないなぁ。最近はiPhoneでさえもどこかに止まって操作するか、移動はするけど自分では歩かないエスカレーターとかでしか触らない。
最近はニュースでも取り上げられているほど、歩きスマホは危ないですからね。
皆さんも、スマホの操作は安全な場所でおこなってくださいね。
« pixelmator Proですと | トップページ | Command + ` を使って快適なウィンドウ切り替え »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)
« pixelmator Proですと | トップページ | Command + ` を使って快適なウィンドウ切り替え »

