FCP X ちょっとずつレベルアップ
昨日は頑張ってFCP X による動画編集を進めました。
昨日ではなく、実際には今日の2時ごろにラフ編集が終わったのです。
最後を音をフェードアウトしたかったので、どうやるの?って適当に使っていました。
右クリックで「オーディオを展開」を選択すると、波形の中に、レベルをコントロールする線が表示されました。
さて、この中にキーフレームを打つはず。なのですが、打ち方がわかりません。オプションを押しながら線の上をクリックしてみるとキーフレームが表示されました。でもこの点だけを下げることができません。
よくよく画面を見てみると丸いダイヤルのようなアイコンが。

この位置を左右に動かすとフェードアウトの開始ポイントになるようです。
適当に触りながらやっていますが、ちょっとずつFCP X の使い方がレベルアップしています。
« FCP X 編集は順調といえますが、ここでMotionですか | トップページ | iPhone、すべすべ »
「Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事
- Premiere pro 2026の悲劇(2026.05.23)
- Premiere Pro、テロップ編集のタイミング(2025.10.10)
- Vrew。Final Cut Pro ユーザーはこれを使わない手はないですよ(2023.05.28)
- 動画編集の仕事、Final Cut Proでやります!(進行中)(2023.05.22)
- Adobe Bridgeは使えますよね(2019.05.06)

