サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« FCP X チャプターを含んだ書き出し | トップページ | スティッキーズ、使ってますか? »

2018/02/15

Logic Pro でしょうか

Logic Proを使った仕事が発生しそうです。Logic Pro X ではありません。音声収録後のミックスに使うとのことでした。私が購入して一度も使ったことのないソフトウェアです。

近々、Logic Pro をインストールしたMacBookPro を持参してレクチャーを受ける予定になっています。

MacBook ProにLogicがインストールされているかどうか調べたところインストールされていませんでした。High SierraにOSをアップデートした時にクリーンインストールしたからだと思います。

ですがApp Storeから購入したので履歴からインストールできます。

App Storeにつないでインストールボタンをクリック。しかし、反応がありません。
複数回試してもダメ。オプション+クリックで〜、もダメ。あれ?
ネットで調べて見ると、High Sierraには対応していないみたいです。Sierraは大丈夫らしく、iMac上でLogic Pro は動作しました。Logic Pro 自体が2012年のソフトウェアなので仕方ないと思いますけどね。

さてとなるとOSを戻すか、Logic Pro Xに変えるかということなのですが、そもそもデータさえもらえればいいはずなので持ち帰って、iMacで作業をするのが何も変えず、出費もないのでいちばんいい方法だと思います。

今回仕事を振ってくれる人に相談して考えることにします。
彼の性格からするとOSを戻すことを提案して来る気がしますけど。

« FCP X チャプターを含んだ書き出し | トップページ | スティッキーズ、使ってますか? »

Mac での出来事」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Logic Pro でしょうか:

« FCP X チャプターを含んだ書き出し | トップページ | スティッキーズ、使ってますか? »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ