赤いマウス

やっぱりかぶせてしまいました。
MacBook Proで使うことにしたMagic Mouse。触ると指先が冷たいことが不快だったので、マウスにかぶせるカバーをAmazonで検索してみると、Magic Mouse用のカバーがありました。トップ面に貼るタイプはいろいろな色、種類があったのですが、私が一番気にしている側面を覆ってくれる商品はひとつだけ、ひとつのカラーしか見つけられませんでした。
実際にMagic Mouseにかぶせて使ってみると側面を触った時の指の冷たさはかなり軽減されました。
触り心地もシリコンの柔らかさがいい感じです。
機能的にも問題なく、スクロール、ジェスチャーもちゃんと反応してくれます。
ジェスチャーはカバーを装着しない時より気持ち力をくわえる感じで操作した方が意のままにコントロールできる気がします。そうは言っても問題ないレベルです。
電池交換も問題ありません。カバーを外す必要はないので、今までと同じく簡単に電池カバーを開けることができます。手のひらが当たるあたりにはブツブツがありますが、滑り止めでしょうか。個人的には必要ない気がしますけどね
真っ赤なマウス。今までの白いマウスと違って斬新でお気に入りになりそうです。
« 冷たいMagic Mouse | トップページ | 選べばいいのです。吹き出し »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

