Lumixの動画撮影はこっちで行きます
AVCHDの60fpsかmp4の30fpsか。どちらがいいのか比べて見ましたが、画質の違いはわかりませんでいた。
なので、手間がかかるAVCHDよりサクッと編集に入れるmp4がいいと思います。Lumixでの撮影はmp4で行くことにします。
久しぶりにFinal Cut Proを使って見ましたが、使い方やショートカットを忘れていて、Evernoteのメモで思い出しながら編集と書き出しを行いました。
情けないなぁ。でも仕方ないです。普段使ってないんですもん。そしてそんな時のためにEvernoteにメモっているわけですからね。
« ガンバレ!hippani Animator | トップページ | プレゼント思案中(3) »
「Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事
- Premiere pro 2026の悲劇(2026.05.23)
- Premiere Pro、テロップ編集のタイミング(2025.10.10)
- Vrew。Final Cut Pro ユーザーはこれを使わない手はないですよ(2023.05.28)
- 動画編集の仕事、Final Cut Proでやります!(進行中)(2023.05.22)
- Adobe Bridgeは使えますよね(2019.05.06)

