Snagit音声取り込み成功
Snagitのオーディオ用のコンポーネントをインストールしようと頑張りましたが、対策を見つけることができませんでした。
TImeMachineで1日前のSnagitに置き換え。プラグインがインストールしたSnagitに戻ることを期待しましたが、Installボタンのままでした。プラグインがインストールされていたらUninstallになります。
ダメ元でInstall ボタンを押すとプラグインがインストールされました。
そしてキャプチャーして見てわかったことはSnagitではBluetoothヘッドセットを使いながら音声キャプチャーはできないということ。
環境設定のサウンドの出力を内臓スピーカーに変更したら録音されていました。ボリュームは若干小さい気がしましたが、ちゃんと録音できています。
QuickTimeもSoundflowerというソフトウェアを使えば音声を収録することができました。
そのうちQuickTimeでの収録もいろいろ試して見たいと思います。
« 音声がキャプチャーできていません | トップページ | ヘッドセット、充電に失敗 »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

