同僚がiPadを買います
同僚がiPadを買うらしいです。
Apple Pencilが使える最新のタイプ。Apple Pencilは同時には購入しないと言っていますが。
話を聞いていると最初は娘のために使うような話をしていたのに、色々聞いているとAndroidタブレットが壊れて修理するには2万円ぐらいかかるから、iPadを買うことにしたらしいのです。
バックアップをどうすればいい?とかどこで買うのが安いのとか色々聞かれますが、彼の顔は楽しそうです。
今週金曜日が購入予定らしいのですが、Apple Storeに行って買うか量販店かも悩んでいるようです。
そういえば自宅では私のおさがりのiPad 第3世代をカミさんが使っていますが、何も問題なく、ゲームをしています。
よく飽きないものだと感心しますが、テレビを聴きながらゲームをプレイしたり楽しく使っています。
iPhoneの画面を割った人たちを何人も見てきましたが、iPadの画面を破壊した人にはまだあっていません。
壊れにくく作られているのかもしれません。
同僚が購入するiPadは来週月曜日にでも会社に持ってくるはずですが、同僚はコンピュータのセンスがないので、何かトラブルに見舞われなければいいのですが〜。そもそもメールの設定でトラぶりそうです。
あれ、考えてみたら今彼は、会社から借りているiPad miniを使っているはず。その設定を移行するつもりなのかな?
何がどうなるかわかりませんが、来週の月曜日を楽しみに待ちましょう。
« なぜ、MacBookのCMなの | トップページ | ZOOM H2nの指向性に驚き »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)

