MacBookProのキャプチャーで大問題
会社に置きっぱなしのMacBook Pro 2012。
そろそろ持ち帰らなきゃって思っていたところ、大量の動画キャプチャーの仕事が入りました。
いつもなら自宅のiMacを使って、取り込みはカミさんにお願いするところだけど、それだけでは期限までに間に合いません。なので会社のMacBook Proも使って分担して取り込むことにしました。
MacBook Proを取り出して、画面を取り込もうとすると動画をフル画面にした際に上下に帯が入ります。画面の解像度をいろいろ変えてみたのですが帯は消えません。
これはいただけません。
ということです外部のディスプレイをつないで、1280x720でキャプチャーしました。
外部ディスプレイで使う解像度だと帯は出ずうまくキャプチャーできました。
今までキャプチャーは全てiMacで撮っていたので、MacBook Proではこんなことになるなんて知りませんでした。
とにかくガンガンキャプチャーします!
« ZOOM H2nの指向性に驚き | トップページ | 同僚はiPad購入を見送りました »
「Macの使い方」カテゴリの記事
- 2026年5月12日。Magic Trackpad 3を買いました。(2026.05.15)
- ターミナルで、SSDの健康状態を調べてみたけど・・・(2026.05.03)
- 音声コントロールを使ってみるよ(2025.03.05)

