二人でゴミ箱あさり
iPhoneに届いたメールをカミさんがプリントアウトしたいと言いだしました。
わたしがいない時でもできるようにEPSONのプリンターソフトウエアをカミさんのiPhoneにインストールしました。
そして、印刷したいメールはこれ!とみせられ、プリンタへのアクションが出るはずと、私が画面を触っていると指が滑って画面内のどこかのアイコンをタップ。
メールが消えて一瞬何が起こったのかわかりませんでした。一瞬で消えたのでゴミ箱に移動されたはずということで、ゴミ箱をカミさんが探すけど、見つかりません。
私がやった動作を思い出してみるとゴミ箱に送ったことは間違いないはず。
でもゴミ箱に入っていないみたいです。
そんなはずはないと二人でゴミ箱あさり開始です。
別のアカウントのゴミ箱に入っているのではないかと探すけど、そこにもなし。
自分のメールでゴミ箱に送った時の動作を試してみるとちゃんとゴミ箱に移動されているます。
だけど、ゴミ箱の一番上には表示されていません。ゴミ箱に捨てた日付、時間でソートされて表示されるわけではないみたい。
となるとカミさんの印刷したいメールが届いていたのは先週の水曜日。
ゴミ箱をもっと深く探す必要があるわけです。先週中頃の日付のメールのあたりで目的のメールを発見。
無事メールを探し出し、いよいよプリントアウトです。
ここはカミさんがプリントアウトのダイアログを見つけてポンとプリントアウトが開始されました。
メデタシです。帰省バスのチケットだったみたいでかなり重要なメール。
見つかって良かったです。おーこわ。
« ほっともっとで見たiPad | トップページ | PIXTA、Adobe Stock、アップロードネタがありませーん »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)
« ほっともっとで見たiPad | トップページ | PIXTA、Adobe Stock、アップロードネタがありませーん »

