サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« PIXTAへの久々のアップロード | トップページ | Evernoteは悪くない! »

2018/09/01

「計算機+式が見える電卓」は思った以上に便利

Nf

Padには計算機がついていません。iPhoneにはありますが。
で、私は「計算機+」というアプリをiPadでは使っています。

電卓入力だと、さっきの入力間違えてた〜、最初から入力し直し!って事が私の場合頻繁に起こりますが、「計算機+」

簡単な計算ならMacと同じようにSpotlightに入力すればできますが、「計算機+」のいいところは計算式を入力するので、数値を修正したり式をコピーしたりが簡単にできることです。

計算機の使い方に慣れていない人こそ、めちゃくちゃ便利だと感じると思います。

« PIXTAへの久々のアップロード | トップページ | Evernoteは悪くない! »

iPhoneとiPad」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「計算機+式が見える電卓」は思った以上に便利:

« PIXTAへの久々のアップロード | トップページ | Evernoteは悪くない! »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ