「計算機+式が見える電卓」は思った以上に便利

Padには計算機がついていません。iPhoneにはありますが。
で、私は「計算機+」というアプリをiPadでは使っています。
電卓入力だと、さっきの入力間違えてた〜、最初から入力し直し!って事が私の場合頻繁に起こりますが、「計算機+」
簡単な計算ならMacと同じようにSpotlightに入力すればできますが、「計算機+」のいいところは計算式を入力するので、数値を修正したり式をコピーしたりが簡単にできることです。
計算機の使い方に慣れていない人こそ、めちゃくちゃ便利だと感じると思います。
« PIXTAへの久々のアップロード | トップページ | Evernoteは悪くない! »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)

