使い勝手を極めねば

再びメインマシンをiMacにするので、机周りのレイアウトを変更することにしました。
袖机のようにしていたテーブルを通常使っている机の延長線上、一直線にして使うことにしました。
MacBookProはクラムシェルスタイルで使用します。
一旦レイアウトが決まり、使っているとMacBookProのMagicMouseの反応が悪い。MacBookProから遠のくとカーソルがカクカク。
近づけると大丈夫。ということはBluetoothの電波状況が悪いみたいので、レイアウトをもう一工夫。
ラックの中にしまっていたMacBookProをテーブルの上に引っ張り出しました。
そうするとMagicMouseの反応はバッチリ。
今の所いい感じです。最終的にはMacBookProをiMacのディスプレイで使うときのiMacの温度上昇の問題がありますが、こればっかりは今の所どうしようもありません。
iMacの上に十円玉でも載せて冷やす方法を試してみましょうかねぇ
ちなみに色々と整理されスッキリされたおかげで、iPadと洗面台とのBluetoothの電波の通りもよくなりました。
« Mojaveの良さがわからない | トップページ | Omni Focus 2 for iOS、データベースの初期化 »
「Macの使い方」カテゴリの記事
- 2026年5月12日。Magic Trackpad 3を買いました。(2026.05.15)
- ターミナルで、SSDの健康状態を調べてみたけど・・・(2026.05.03)
- 音声コントロールを使ってみるよ(2025.03.05)
« Mojaveの良さがわからない | トップページ | Omni Focus 2 for iOS、データベースの初期化 »

