動画撮影用機材、一式。たったこれだけ
動画撮影に持っていく機材一式です。
ビデオカメラはPanasonic VZX990M
ワイヤレスマイクは、Docooler UHFワイヤレスマイク
予備の音採り用ICレコーダー H2N
ヘッドフォン BOSE Quietcomfort 15
とあとは3脚です。
これだけで、撮影は完了です。
三脚がもっとコンパクトになれば嬉しいのですが、私が頼まれている撮影には十分のクオリティで撮影できます。
実際にワイヤレスマイクを使ったのは今回が最初だったのですが、SN比が少し気になったのと服に擦れる音が気になりました。この問題に対する改善はちょっと考えないとダメですね。
また、近々撮影があるので、それまでにワイヤレスは対策しておかないといけませんね。
« Affinity Photoが1.7になったよ〜、嬉しいね | トップページ | 新しい片耳ヘッドセットを購入しました »
「カメラとビデオカメラ」カテゴリの記事
- マクロレンズじゃダメなの?(2025.03.16)
- SONY HANDYCAM AX45Aを会社で購入。バッテリーの満充電がカギ(2025.03.13)
- SONY ZVE10Ⅱの使い方(2025.03.23)
- Lumix LX100が戻ってきました(2022.07.16)
- Panasonic Lumix LX100のレンズクリーニング代金は・・・(2022.07.10)


