iPadで使いやすいテキストエディタは?
一番使っているテキストエディタは何と言ってもEvernote。iPhoneでも使ってるし、iPad、Mac、Windowsでも使っています。
でも、ただメモをしたいだけの時にはちょっと手間がかかります。起動して、新しいノートを開くか、もしくは追加したいページを探すなどやっていると思いついたことを忘れてしまいます。
そこで、もっと簡単にメモができるツールがないかと考えて見ました。
Windowsではあまりメモを取ることはないし、iPadを常に手元に置いているので、何か必要であればiPadを使えばいいのです。
なので、基本的にはiPadとiPhone、iMacでメモが取れれば概ね良さそうです。
となるとPagesなんていいんじゃないの?って思ったのですが、もっと便利なツールがありました。
「メモ」です。これを使えば簡単にメモを取れます。手書きもできるし、最強だと思います。
iMacのSierraのメモのバージョンは4.4。Catalinaの場合は4.7ですが、特に問題なくメモを共有できるみたいです。
なので、これからはさっと「メモ」を開いてとりあえず思いついたことをメモしておくことにします。
« iPhone6S用ケース到着 | トップページ | Affinity Designerで似顔絵に挑戦、F.Hさんを描きます!! »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)


