splite viewが使えて良かったと思った瞬間
iPadのマルチタスク機能、Splite viewとSplite over。使い方はこちらにまかせるとして、この機能を使えてよかったと思った瞬間がありました。
それは仕事中の事。動画の撮影に入るときは、Skypeで動画をチェックしてくれる人と連絡をとったり、居眠り防止にSkypeで無駄話をしたりします。そして、通常はストップウォッチを用意していて、撮影の時間を記録する必要があります。自分の場合はiPadをもちこんで時間を計っています。
マルチタスク機能を使う前まではタスクを切り替える感じで、Skypeと時計をいったりきたりしてましたが、Splite Viewを覚えたので、、一つの画面に2つのアプリを表示することができるようになりました。
Skypeの連絡が届いたときもひと目でわかるので、便利です。
Splite ViewやSplite Overは上下の分割も選択できるようになると使い勝手はもっと良くなるような気がします。
« Bluetoothヘッドフォンが欲しくなってきたけれど | トップページ | モバイルバッテリーが使えなくなりました »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)


