サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

It's a sony

  • ソニーストア
  • It's a Sony
    ソニーストア

« EPSON EP-710Aでスキャン | トップページ | HandBrake 1.3.1はiMacでも起動できました »

2020/02/20

Blender 2.8 が壊れた?

20200220_064206

iMac Late 2009で3D CG 作成ソフトBlenderを使ってみました。

Blenderを起動した時に表示される立方体にマテリアルを貼ります?貼るっていうのかな?言わないみたい、でマテリアルを設定してみました。

そしてレンダリングしてみたところ想像していた結果と大きく違います。真っ黒なキューブが出来上がりました。

あれ?いままでこうだっけ?

何度やり直してもだめです。この結果を見たときは何が起こったのか全く理解できませんでした。

マテリアルの設定はただピンクを使ってるだけ。

20200220_064725

少し悩んだあと、そういえば、レンダリングエンジンが選べたなぁってのを思い出し、レンダリング方法を変更してみました。

20200220_065206

再レンダリング!するとちゃんとレンダリングできました。MacBook Pro Mid 2015ではデフォルトのレンダリングエンジン「Eevee」でも問題なくレンダリングされていたのですけどね。

でもレンダリングエンジンを変えるだけで、iMac でもレンダリングできる事がわかったので、まだまだiMacでもBlender 2.8も使えますね。

がんばろう~ iMac。

 

 

« EPSON EP-710Aでスキャン | トップページ | HandBrake 1.3.1はiMacでも起動できました »

Mac での出来事」カテゴリの記事

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ