私のMac。いろいろガタが来ています
私のMacたち、いろいろと限界が来ているのかもしれません。
iMacはセーフモードでしか立ち上がらなくなり、MacBook Proはバッテリーが膨張し始めています。
バッテリーの膨張のせいで、トラックパッドを押すのに非常に力がいる状態です。去年の8月にも同じ症状に見舞われました。そこで、バッテリーを交換したのですが、再度膨張しております。膨張させない方法があれば、試したいのですが、おそらくそれは使わない時は電源を切るなどの対応しかないと思います。
まさか、1年経たずにバッテリーが再度膨張するとは残念です。
通電はするけどバッテリに充電させない方法をネットで見つけて、ひと月ほど試していましたが、通電されない時があったので、その方法はやめました。
とはいえ、今の環境をおいそれと変えることができないので、このまま、使えるところまで使っていこうと思います。
でも腑に落ちないのはMacBook Proのバッテリーです。1年も持たないものでしょうか。次回の交換は秋葉館にお願いすることにします。
« Adobe Audition、クリッピングした音(歪んだ音)を復元する方法 | トップページ | iPhone SE、すべりすぎ »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)

