iPad用Final Cut Pro が出るけどねぇ
iPad用のFinal Cut Proが発表されました。
ついに〜って感じはありますが、まさかサブスクで出してくるとは思いませんでした。
月額700円の年額7000円。
YouTubeではiPadに合わせたインターフェイス(Apple Pencilや画面タッチ)がいい〜って推している動画をみますが、サブスクって時点で私は飛びつかないですねぇ。
iPadのためのFinal Cut Proの機能に魅力的な点もあって、人物の背景消しは欲しいかも〜って思うんですけど、サブスクはないなぁって思います。
2年ほど前からiPadを変えたい〜って思っていても、自分の使い方(基本的に動画鑑賞、Skype、WEBブラウジング)を考えるともったいなくて、買い替えられない〜。今使っているiPad Air2 でできるんだもん。そりゃもたついたり、ひっかかたりするけど、それぐらいって感じ。
動画編集とか何かiPadを買い替える決め手が欲しかったんだけど、今回のFinal Cut Proは決め手になりませんでした。
とはいえ、やっぱりiPadは買い替えたいって考えると今なら、iPad Air か iPad mini になりますね。iPad miniのAppleシリコンタイプが出て、256GBで10万円以下なら買う!けどね。ま、それはないよね。
今のiPad miniの256GBが102800円だもんね。置き換えで出してくれれば嬉しいんだけどね。ちなみにiPad Airの256GBタイプは116800円、iPad第10世代の256GBタイプは92800円。10000円ずつぐらい差がありますね。アップルの価格設定ってうまいなぁって思います。
iPadの買い替えの悩みは消えませんねぇ〜、6月のWWCを見てからまた悩むことにします。
iPadにはiMovieでいいかな?Davince Resolveもあるか。Davince ResolveはA12以降のiPadOSが16以降なら使えるもんね。
« OpenLegacy PatcherでMacBook Pro Mid 2012でもmacOS Venture を動かしています | トップページ | OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)

