iPadOS、iOSでも使える、Workflowyというアウトラインプロセッサを使ってみるよ
Workflowyというアウトラインプロセッサを見つけました。
アウトラインプロセッサとは箇条書きにして思考をまとめるためのツールです。
ブラウザでも使えるしアプリケーション版もあります。データはクラウド上に自動保存され、どのデバイスからでもすぐに書き続けることができます。
デバイス制限がありませんので、iPhone、iPad、winndows、Macと全部のデバイスで使うことができます。
ですが、デバイスごとに登録する必要がある(1度そのデバイスから登録すれば大丈夫そうですが)のでメールアドレスを入力して、メールに飛んできたコードを入力しなくてはなりません。
かつてはOmni Outliner というアプリケーションを使っていましたが、Omniの製品だけあってお高いです。
ですが、Omniのサイトで、以前使っていたOutlinerのコードを入力したところなんと50%オフで購入できるみたいでした。
Pro版だとそれでも7000円ほどするので、高いですけどね。
Workflowyで不満が出たらOmni Outlinerを考えてみることにします。
画像も貼り付けられるので、いい感じで使えそうですけどね。
« マイフォトストリームが使えなくなるなんて | トップページ | Final Cut Pro。こんなことも知らずになんとか編集 »
「Macの使い方」カテゴリの記事
- 仮想デスクトップはMacの方が使いやすいです(2024.08.03)
- Mac、音声入力できないという謎(2024.05.04)
- macOSでYouTubeをショートカットで操作する(2024.03.09)
- AutomatorでSafari複数起動できるアプリを作ってみたよ(2023.12.24)