サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« 文字化け?、iPadOSで濁点が入力できない【解決】とはいきませんでした | トップページ | MP3の音量変換、MP3Gainでバッチリでした。 »

2024/10/27

iPad mini7(A17 Pro)が出ましたね

ついにiPad mini 7が発売されましたね

私が今愛用している。iPad miniは6。
手に入れたのは、去年の12月。ゲオのオンラインで見つけて購入しました。
iPad miniの購入記事はこちら

iPad mini 7 (A17 Pro)とiPad miniシックスの違いはCPUが変わったこと。
A15からA17プロへ。RAMは4ギガから8ギガ。これはうらやましい。あと調べたところでは、USBの転送速度が5Gbpsから10Gbpsになっていたこと。これは動画編集するときは嬉しいのかな?
と言う程度の変更。CPUが変わったといってもA15で特に不満は無いので、あまり魅力は感じません。これがM1とかだったらかなりうらやましい〜けどね。

とはいえ、カメラ性能が上がっていたら買い替えも検討したかもしれませんが、カメラ性能は12Mのままなんですよね

最近考えている事は、iPad miniに48Mのウェブカメラを使うことを考えています。手元にあったのは、USBタイプの8Mのウェブカメラしかなかったので、ハブを使ってiPad miniに取り込んでZOOMでテストしてみました。

その時は不安定でしたが、画面は映っていました。そんな感じでカメラを変えれば、iPad miniのカメラ性能を上げることができると思っていますが、欲しいWEBカメラはデジタルズームで4倍という OBSBOT Tiny2 Lite で、ほぼ30,000円のウェブカメラです。
アナログズームの4倍なら欲しかったのですが、そもそもカメラ本体でズームのコントロールができるわけではなさそうなので、ソフトウェアがなければ、ズームは使えなさそうです。それにこのカメラは追跡機能を持っているカメラなので、電源のサポートが必要かもしれません。

今ひとつ、購入を思い切ることができません。iPad mini 6を当分使い続けると思います。

なんだかんだ悩んでいるうちに、iPhoneのSE 4が出るかもしれません。期待はカメラ性能48Mです。

 

« 文字化け?、iPadOSで濁点が入力できない【解決】とはいきませんでした | トップページ | MP3の音量変換、MP3Gainでバッチリでした。 »

iPhoneとiPad」カテゴリの記事

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ